kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小鳥のイメージ…

先日2歳くらいの女の子をお持ちのママから、 

「この子の手が荒れてるんですが…」

と、相談されました。(*´∀`)

確かに両方の掌だけ少し皮が剥けて、荒れています。他には特に肌荒れはないようです。

聞けば、スーパーなどでアルコール消毒をママと同じようにやりたがるそうで…。

原因はそれかな?

アルコールには消毒効果がある一方、脱脂作用もあるため、頻繁に使用すると皮膚表面の皮脂を奪って手荒れが起こりやすくなります。

皮膚が薄い小さい子や、敏感肌の方は要注意ですね。d(^-^)

さて、今日の作品は8年くらい前のもの…。

最近のよりも、少しスリムな小鳥ですね。(笑)

本当は、いくつか組み合わせてモビールとして飾っていたのですが、ずいぶん前に糸が切れてしまったので、しまいこんでいたのを見つけて撮りました。(^o^ゞ

目の鋭い大きな鳥はちょっと苦手ですが、どこにでも飛んでいける自由な鳥は、やはり平和や希望と言うようなイメージがあります。

そんな理由からか、小鳥が好きです。

これからも作りますよ~。ヽ(´▽`)/