kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ほうじ茶と一緒に…

今日は一日中雨降りでした。(´・ω・`)

特に急いで出かける用事もなかったので…

抹茶わらびもちを作りました~♪

かんてんぱぱの、レンジで出来る簡単なやつです。

分量通りのお湯を入れて1分間かき混ぜ…

600wのレンジで3分半。

あら熱が取れたら、冷蔵庫で2時間くらい冷やし固めるだけです。

食べやすい大きさに切り、抹茶きな粉と黒蜜をかけました。

和菓子にはやっぱり日本茶が良く合います。香ばしいほうじ茶と一緒に頂きました~♪

子ども達も、ペロッと食べちゃうくらい大好きなんですよ。ヽ(´▽`)/