kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ガレット?

林檎のケーキを作りました。

ケーキと言うより、見た目はガレットみたいですね。

林檎1個を5ミリくらいの銀杏切りにし、砂糖大さじ1杯を振りかけ、レンジで約5分。

優しい甘さなので、もっと甘くしたい方は、砂糖を足して下さいね。我が家ではいつも、きび砂糖を使っています。q(^-^q)

そこにバター10グラムを溶かし、卵1個を割入れ、さらにホットケーキミックス60グラムを入れてよく混ぜます。

シナモンシュガーを振って180℃のオーブンで20~30分。様子を見て調整して下さい。

洗い物も少なく、簡単に美味しく作れますよ~♪

焼き型が大きかったので、今度作る時は倍量にして作るか、小さめの焼き型で焼きたいと思いま~す。

家族にも大好評です♪(о´∀`о)