kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

凧上げ

今日は午前中に、長男くんの幼稚園の同窓会がありました。(*^ー^)ノ♪

2歳10ヶ月から4年間通った幼稚園です。

6年前の面影が残っている子もいましたが、皆大きくなっていて成長を感じました。

子どもの6年て、随分変わりますよね。

それぞれ、中学校の抱負を話してもらいました。4月からは中学生です。

長男くん、本当は嫌がっていたのですが、何とか連れて行きました~。

でも、居心地悪そうだったな。(´-ω-`)

彼にとっては苦手なんですよね。そういう場って。次男くんも一緒に連れて行ったので、間が持った感じでしたが…。

園長先生と当時の担任、副担任の先生を交えて、子ども達とママ達、懐かしい顔ぶれが揃い、当時を思い出し、久しぶりに皆に会えて嬉しかったな~。

話も盛り上がりました。(*^O^*)

6年後の高校卒業の時に集まろう!

という話も出ていて、また会えるのが楽しみです。皆どんな感じになっているのかな~?

同窓会から帰り、午後は凧上げをしました。

次男くんが学校で作ってきた凧です。

「学校でやった時より高く上がった~!」

と、喜んでいました。(о´∀`о)

見上げてる方は首が痛かったのですが…(笑)

次男くんは凧上げが大好きです。

今日はお天気も良く、風も良い感じに吹いていて、良く上がりました~♪