kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

文旦ピール

次男くん、昨日から熱があり、今日は学校をお休みしました。

病院のお薬を飲んで、今は元気になりつつあります。

喉が真っ赤で、熱もそのせいなのでしょうね。

昨日は具合が悪いと泣き、寝てばかりで心配しましたが、今日は機嫌が良かったので、もうじき良くなるでしょう。

文旦ピールを作りました♪(о´∀`о)

作り方は、マーマレードを作った時とほとんど同じなのですが、違うことと言えば、カットした文旦の皮をお砂糖で煮た後に鍋から取りだし、乾燥させ、グラニュー糖を振りかけること。

美味しい文旦ピールができました♪

(*^▽^)/★*☆♪