kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

早く元気になりますように

いつもなら、楽しいはずの金曜日。*1

明日は休みだ~♪と、プチパーティのようなものをやったりする我が家ですが…。

腹痛と吐き気で夜中に目を覚まし、上から下から大変なことになり、今日は病院で点滴を打ってもらいました。

そうです…

私、次男くんの胃腸炎がうつりました。

初めての経験です。(´д`|||)

そんな中、長男くんも今朝は38℃の発熱!

一緒に病院へ行ったのですが、原因が特定できず、次男くんもまだお腹が痛いと言うので、二人共学校をお休みしました。

昨日は、休んでいた間の宿題のプリントを、驚くほど集中して取り組んでいた次男くん。8枚くらいはあったと思います。一気に全部やらなくても…と言ったのですが、終わらせたのでビックリしました。(*^ー^)ノ♪

本当なら、今日は学校で『感謝の会』というのがあり、卒業する6年生達と全校の先生方との会に出席する予定だった長男くん。前日まで色々と企画したり、劇の練習をしたりして頑張っていたようなのですが…

夜に担任の先生が、感謝の会で出たケーキを、連絡帳や運動着と一緒に届けて下さいました。ありがとうございます。2年間お世話になり、いつも長男くんのことを褒めて下さる、優しい先生です。

皆、早く元気になるぞ~!\(^o^)/

*1:o(^∇^)o