kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ピンクのくま

子ども達、一応病み上がりなので、また具合が悪くならないかなぁ…と、心配しましたが、二人とも元気に学校から帰って来ました。

給食も残さず食べられたそうで…

良かった~。(о´∀`о)

家に帰って来るなり、おやつをパクパク食べていました。

お腹がすくのは元気な証拠ですね。

ホッと一安心です!

羊毛フェルトで、ピンクのくまを作りました♪

作り方は…

お好きな色の羊毛フェルトと、専用の針、刺繍糸、リボン、目のパーツを用意します。

まず、フェルトボールの大きいのを1つ(顔)、小さいのを2つ(耳)作ります。

この時、あまり固くしすぎると、後で固定する時に刺しにくくなるので、柔らか目に作っておくのがポイントです。

フェルトボール大に、少量の羊毛を楕円形に刺し、フェルトボール小をそれぞれ刺してとめ、形を整えます。

鼻と口を刺繍し、目をつけます。

リボンをつけて、出来上がり~♪(*^▽^*)