kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

メイソンジャーサラダ?

今話題の、ジャーサラダを作りました♪

容器がメイソンジャーではなく、クッキーが入っていたビンなので、メイソンジャーサラダもどきです。(^o^ゞ

メイソンジャーは密閉性が高いので、長く保存する時にはオススメですが、すぐに食べるなら蓋付きの空きビンで十分だと思います。

さて、今回入れたのは…

レタス、トマト、人参、大根、大豆の水煮です。

オリーブ油、マジックソルト、醤油、レモン汁等を混ぜてドレッシングを作りました。

人参と大根は、千切りにしました。

最初にドレッシングを入れ、後は順番に詰めていくだけです。

簡単ですね~♪*1

食べる時にシャカシャカと容器を振り、お皿に出していただきます。

野菜がモリモリ食べられて良いですね!

シャカシャカするのを次男くんにお願いしたのですが、蓋が緩んでいたらしく、ドレッシングが飛び散りました~。(笑)

皆さんは、くれぐれも蓋をきっちり閉めて振ってくださいね。

今度は他の野菜や市販のドレッシングでも試してみたいと思いま~す♪

手軽に出来るので、しばらくマイブームになりそうな予感…!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

*1:o(^∇^)o