kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

あんバター

昨日お邪魔したカフェは親子で営んでおられ、娘さんは我が家の息子達と同じ幼稚園の卒園生だということが分かり、幼稚園の話題で盛り上がりました♪

良いですねぇ。親子でカフェ…。(*´ω`*)

ほっこりとした時間が流れていました。

ヤンソンさんの誘惑』の他に、手作りのパンを選んで、あんバターを入れてもらったのですが、この甘さ控えめのあんが、幼稚園の園長先生が作ってくださったあんに良く似ていて、何だか少し懐かしく感じました。

ひょうたんのランプも素敵だったなぁ…。

そうそう、ヤンソンさんとはスウェーデンの宗教家で、厳格なベジタリアンにもかかわらず、あまりにも美味しそうな見た目と香りに勝てずについ食べてしまったとされ、『ヤンソンさんの誘惑』と名づけられたお料理でした~。