kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

うさぎのヘアゴム

子ども達が通っている小学校のPTA 活動で、今年度は広報部の副部長をさせていただきました。

年に3回新聞を発行するのですが、原稿依頼や、原稿チェック、印刷屋さんとの打ち合わせ等をしながら、ようやく新聞が出来上がります。

今日は、その最後の活動で、出来上がった新聞を各クラスごと、地区ごとに振り分けてきました。

2~3面の特集は…

卒業する6年生の『今伝えたい、ありがとう』

一人ずつメッセージを書いています。

勿論、長男くんのメッセージも…。(/o\)

そして、1面の端には、私が書いた図書ボランティアについてのコメントを載せていただきました。

記念すべき号に携わることが出来て、良かったな~と思います。

「役員さんは大変でしょう?」

と、良く言われますが、本当に大変なのでしょうか。気を使う場面があることは確かですが、皆さんで手分けして作業するので、活動自体は大変ではない気がします。

それよりも、コミュニケーションの輪が広がったり、子ども達や学校の様子も分かるので、プラスになることの方が多いと感じます。

皆さんに支えられ、良い経験が出来て、感謝です。

ヘアゴムを作りました♪(*^¬^*)

いつもは小鳥が多いのですが、今日はうさぎです。