kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

春色の小鳥

桜吹雪を見ました。(〃ω〃)

ハッと息を飲むほど美しく、ヒラヒラ舞い散る桜の花びらに、風情を感じました。

満開の桜は言うまでもなく美しいですが、散りゆく姿もまた儚げで、何とも言えない美しさがあり、素敵ですよね。

さて、今日は小学校の授業参観がありました。

いつも幼いなぁ…

と思っているのですが、皆の前で発表したり、授業を受ける姿勢に成長を感じました。

まだまだ甘えん坊ですが…。(^w^)

次男くんの学年はクラス替えもなく、担任の先生も持ち上がりです。

教室に、ちょうど1年前のクラスの集合写真が掲示されていて、あどけない表情だった子ども達も、みんな顔付きがお兄さん、お姉さんらしくなっていて、頼もしく思いました。

子ども達の成長が楽しみです。

春色の小鳥を作りましたよ。q(^-^q)

写真では白っぽく見えますが、淡いミントグリーンです。春の柔らかなグリーンが大好きです。