kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ビーズの指輪

子どもの頃から手芸が好きでした。(*^-^*)

小学校では手芸クラブに入っていた時期もあり、商店街にあった手芸屋さんには、沢山の布やボタン、リボン、ビーズなどが並んでいて、見に行くのがとても楽しみでした。

中学生くらいの頃、ビーズにハマっていて、よくブレスレットを作っていました。

作った物を、お友達と交換したりして…♪

テグスにビーズを通し、交差させたりしながら作っていくのですが、色の組み合わせを考えるのが楽しくて、ワクワクしながらビーズを選んだものです。

それからしばらく作らなくなり…

大人になってから、またビーズアクセサリーを作り始めました。

今になって思うと、私の作品作りの原点は、子どもの時のドキドキやワクワク、キレイだなぁ、カワイイなぁ…と思った感覚や好奇心が、そのまま現在に繋がっている気がします。

何だか不思議ですね。(*´ω`*)

以前、ビーズで作ったお花の指輪です♪