kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

黄色と紫

今日の午前中は公民館の親子講座のお手伝い、夜は19時から長男くんの部活の保護者会へ。21時に帰宅し、ヘトヘト…゜゜(´O`)°゜

中学校に行くのは、何だかまだドキドキします。なかなか慣れませんね~。(笑)

今週は家庭訪問のため、次男くんが早い下校だったので、慌ただしい毎日でした。

お花を生けましたよ~♪

黄色と紫のお花です。(*^-^*)

ちょっとだけ色のお話をさせていただくと…

黄色は新陳代謝を促進させる色であり、便秘にも効くので、トイレに黄色の小物等を取り入れてみるのもオススメです。

紫は心や精神に影響し、潜在能力を引き出すのに良く、意志を強め精神的にすごく落ち込んだ時に、悩みの解消を助けてくれるそうです。

さらに、この黄色と紫の組み合わせは、神経を回復させてくれるとか。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね♪

それにしても…

お花は癒されます♪(о´∀`о)