kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

サクサク♪クッキー

長男くんは髪を切りに行くのが大嫌い。

2ヶ月に1度くらいは連れて行くのですが、いつも「行きたくない」と騒ぎます。彼にとっては苦痛なのでしょうね。

そうは言っても髪は伸びるので、切らない訳にもいきません。中学生になり、校則では、『前髪は眉毛にかからない程度』とあり、気にしているのか、今日は「前髪だけ切って」と言うので切ってあげることにしたのですが…

もう少し、もう少しと切っているうちに、ちょっぴり切りすぎてしまったようです。でも、そんなにおかしくはないかな??(^o^ゞ

久しぶりにクッキーを焼きました♪

材料は、小麦粉120g、バター70g、きび砂糖50g、バニラエッセンス少々です。全ての材料をビニール袋に入れ、よくモミモミします。後は型で抜き、180℃のオーブンで約20分。様子を見ながら調節してください。

甘さひかえめのサクサク♪クッキーの出来上がり!