kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

キャベツとコーンのサラスパ

遅くまで宿題に追われていた長男くんが、一番に寝てしまった次男くんの筆箱の中をチェックして、先が丸くなった鉛筆を削ってあげていました。奪われていた消しゴムも回収していましたが…(笑)

優しいお兄ちゃん、ありがとう。q(^-^q)

今日は暑かったですね~。

こんなに暑いとご飯のメニューも悩みます。

キャベツとコーンのサラスパを作りました。

サラスパに、茹でたキャベツ、コーン、ツナ、ハムを入れ、マヨネーズとマジックペッパーソルト、砂糖少々で味付け。(*´ω`*)

最近、マジックペッパーソルトがお気に入りで、色々なお料理に入れちゃいます♪