kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

サーモンピンクの小鳥…

図書ボランティアの集まりで小学校へ行ったら、次男くんが休憩時間に、休んでいた間の課題を真剣に取り組んでいました。

何かとハラハラさせられる彼ですが、そういう姿を見るとちょっぴり安心します。

帰ってくるなり、「誰が筆箱の鉛筆削ってくれたの?」と聞かれ、「お兄ちゃんだよ」と答えたら、お礼を言っていました。微笑ましかったです。でも、自分で削って準備できるのがベストなのですが…。(笑)

大好きなサーモンピンクの羊毛フェルトで作った小鳥♪

羊毛フェルトにも種類があって、まとまりやすいものと、そうでないものがあります。まとまりやすいものを使うと、より短時間で完成できます。サクサクと針を刺す感じが楽しいです。(о´∀`о)