kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小さな魚のきょうだい

小学2年生の国語の教科書に『スイミー』があります。ちょうど次男くんが学習しているところなのですが、図書ボランティアで模造紙にスイミーの絵を描いて、読み聞かせの教室に掲示しようということになりました。

途中までは学校で、ダンボールを魚の形にカットしたものをスタンプにしたり、お友達のお子さんの可愛らしい手をお借りしてペタペタとスイミーの魚をイメージしながら制作していたのですが、画材が揃わないので我が家へ持ち帰って仕上げることに…。

久しぶりにアクリル絵の具を出し、筆の他にもビニールやストロー等で自由に描いてみました。

今はもう、絵を描く時間がなかなかとれなくなってしまったので、私にとっては嬉しく、思いがけず楽しい時間になりました。

私なりのスイミーです♪(/ω\*)
みんな気に入ってくれるかな…。