kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ヨーグルトパフェ♪

汗びっしょりで学校から帰ってくる子ども達。朝は少し涼しいかな~?と感じるのですが、日中は気温が上がり暑いです。体調管理に気を付けなければいけませんね。(^o^ゞ

実家の母がラズベリーソースを作って送ってくれました。毎日庭でたくさんのラズベリーが収穫できるらしく、母が煮たものを父がザルでこし、二人で仲良く作ったそうです。

これがとても美味しい!甘酸っぱいラズベリーの味と香りに感激しています。まるで輝くルビーのような色もステキ♪自然の恵みは素晴らしいですね。

そんなラズベリーソースをたっぷりかけた、ヨーグルトパフェを作りましたよ♪

プレーンヨーグルトの上に、スライスしたバナナとバニラアイス、ミニシュークリーム、サクランボをのせ、ラズベリーソースをかけました。

美味しかった~♪ヽ(´▽`)/

子ども達も、あっという間にペロリです。