kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミニトマトの収穫!

今日は日曜参観があり、小学校へ。

2年生の次男くんのクラスは生活の授業でした。「町探検で見つけたことを発表しよう」…ということで、グループごとに発表し、授業の最後にそれぞれ行った場所に関するクイズを出すことに。

セブンイレブンのおにぎりは1日どのくらい売れるか?」とか、「幼稚園で働いている先生の人数は?」等、様々なクイズが出題される中、次男くんが出したクイズは「お茶屋さんに来るお客さんは1日何人でしょう?」なかなか正解が出ませんでしたが、答えはなんと…

「その日によって違います」(  ̄▽ ̄)

思わず笑ってしまいました。それはみんな当たらないはずです。(笑)

帰りに、次男くんが学校で大切に育てているミニトマトを見に行くと、ちょうど食べ頃になった真っ赤なトマトが!甘いと評判の「アイコ」という品種です。初めて収穫したミニトマトにご機嫌の次男くん♪

家に持ち帰り、4等分して仲良く味見しました。甘くて美味しいトマトでした。(о´∀`о)