kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

乗馬体験

今日は、車で1時間半ほどの場所にある牧場へ行ってきました。子ども会の行事だったので、大型バス3台での移動です。我が家からは、私と次男くんの参加でした。

お天気にも恵まれ、いつもお世話になっている仲良しのお友達が一緒だったので、皆でワイワイ楽しく過ごすことができました。暑くて汗だくでしたが、たくさんの笑顔が見られて良かったです♪

家族でどこかへ行くのも良いけれど、気心の知れたお友達と一緒に大勢で出かけるのも、色々なハプニングがあったりするので面白いなぁ…と感じました。

牧場では、車のような形の自転車に乗ったり、ヤギやヒツジにエサをあげたり、乗馬も体験しました。実は以前、幼稚園にポニーが来たことがあり、ポニーには乗ったことがありました。今回はそれよりも大きな馬でしたが、「お馬さんに乗ったのが一番楽しかった」と言うくらい、次男くんの心に残ったようです。また1つ素敵な思い出が増えたね。

皆さん暑い中、お疲れ様でした。(o^-^o)