kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お魚スイスイ♪

我が家の水槽には、アカヒレヤマトヌマエビがいます。ヤマトヌマエビは、水槽のお掃除屋さんです。

私の経験上、アカヒレは金魚よりも飼育しやすく、メダカよりも長生きするのですが、ちょっと餌をあげるのを忘れていたら…

10匹くらいいたアカヒレが、いつの間にか3匹に…!Σ(゜Д゜)

どうやら共食いしてしまったようです。(笑)

今日は、ペットショップで1匹50円のネオンテトラを4匹買ってきました。4匹しか残っていなかったので、買い占めちゃった感じです。アカヒレも3匹足しました。

家に帰り、水槽に入れてみたら…

仲良くスイスイ泳いでいます。

青色なので、見た目も涼しそうです。

小さい魚達なので、写真を撮るのが難しいのですが、偶然正面から撮れたネオンテトラの顔がキュート♪

癒されます。

餌を忘れないようにしよ~っと!(/ω\*)