kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

七夕祭り

昨日の夜は、家族4人でお祭りに行きました。毎年この時期に行われる七夕祭りです。(*^-^*)

「甚平着る~♪」と次男くん。お祭りでは必ず着たがります。待ちきれなくて、何時間も前から自分で着ちゃいます。

そして、いつも楽しみにしてるのが、文房具屋さんで1回300円のクジ。ハズレても、400円分の文房具が入っているのでお得です。今回は、長男くんがハズレで、次男くんは4等。それぞれクリアファイルやノート、シャープペン、消しゴム、ペン類等々…。どれも使える物ばかり。

人混みでしたが、お目当てのヨーヨー釣りができてご機嫌の次男くん。カタヌキもやりました。お祭りの定番ですね。迷子にならなくて良かった♪

暑いかな~?と思っていたら、風があり、以外と汗だくにはなりませんでした。そうは言っても夏なので、かき氷を食べましたよ。白玉と小豆、シロップと練乳がかかって300円!美味しかった~♪

浴衣を着ました。

後ろ姿で失礼しま~す♪(/ω\*)