kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

冷凍みかん

高速道路は帰省ラッシュで渋滞!

そんな中、立ち寄ったサービスエリアのレジの側で、冷凍みかんを見つけました。

皮が剥いてあり、その名も「むかん」と言います。3個入りで税込¥495。カチコチだったので、袋のまま手のひらでしばらくコロコロしていたら食べ頃になり、4人で仲良く食べました。さっぱりしていて美味しかったですよ。久しぶりに食べた冷凍みかんは、何だか懐かしい味がしました。(*^-^*)

渋滞を抜けて高速道路を下りたら、天気雨の後に大きな虹。まるで「お帰り~」と出迎えてくれたかのようで、車内は盛り上がりました。写真が撮れなかったのが残念。(/o\)

無事に我が家へ到着し、ホッとしました~♪