kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ブルーベリー

実家の庭で、たわわに実るブルーベリー。ブラックベリーラズベリーもあります。昔はイチヂクやプルーンの木もあり、収穫が楽しみでした。

一見手入れがされているように見える庭ですが、肥料が良いのか、どの植物も身長より高く伸び、まるでジャングルのよう…。

それでも、手前には石を敷き、植物にはそれぞれ添え木がされているので、そんなに荒れてる感じではありません。

父にアドバイスしてみましたが、全く聞き入れてもらえず…。相変わらずでした。(笑)

食べ頃になったら、母がまたジャムにして送ってくれるそうで、今から楽しみです。

それにしても、実家で毎日美味しいものを食べ過ぎて、体が重く感じます。明日から部活が始まる長男くんも、動けるか心配なようです。

ま、何とかなるでしょ…♪(/ω\*)