kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

大輪の朝顔

夕方から会社のお祭りがある為、今朝は旦那さんを会社へ送って行きました。

子ども達に、「一緒に行く人~?」と聞いたら、「セブンイレブンで朝ごはん買ってくれるならいいよ」と、次男くん。「え~?朝から?クラクラしてきた…でも、もうすぐお休み終わっちゃうし、まぁいっか」と私。コンビニのものは、何だか特別な感じがするんでしょうね。「オレはお休み終わっちゃうからクラクラしてきた」と、宿題が終らず頭を抱えている長男くん。皆で大笑い。

さてさて、そんな朝でしたが、6月に種を植えた朝顔が、ようやく花を咲かせました。昨年、次男くんが学校で育てていた朝顔の種です。

中心が淡いピンクで、白い縁取りが可愛らしい大輪の朝顔。実際には、写真よりも薄紫が混ざったような色でした。

朝7時頃が一番綺麗に咲いていましたが、だんだんしぼんでしまいました。

花の命は短いですが、だからこそ、凜としたその姿に美しさを感じました。(*^.^*)