kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

天ぷら祭り♪

今日は始業式。(^-^)/
2人とも元気に登校しました♪

たくさん歩いたせいか、久しぶりに学校へ行って疲れたのか、夜ご飯の前に寝てしまった次男くん。パパが20時頃帰宅した時に起きたので、皆そろってご飯を食べました。

今日のメニューは、天ぷら。
いっぱい揚げましたよ~!

ナス8本、ピーマン7個、サツマイモ小2本、マイタケ1袋、鶏肉(ササミ)250グラム。

…もう、天ぷら祭りです。(笑)

天つゆに、大根おろしでいただきました。

ササミは下味に塩麹を使ったので、固くならずに仕上がりましたよ。

ナスもジューシーで美味しかった~♪

一番人気はピーマンで、あっという間になくなりました。美味しく食べてくれるのは、本当にありがたいですね。頑張って作って良かった♪(*^^*)