kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

とろ~りチーズの豚バラカツ

8月19日のブログにも登場した、長男くんが作ってくれたオムライス。夏休みの宿題で、作り方等をまとめた写真入のレポートを提出したのですが、これがクラスの人気投票でベスト3に入ったそうで、とても喜んでいました。普段はほとんど料理なんてしないので、これからもたまには作ってほしいなぁ…。

今日は、チーズを豚バラで巻いてカツを作りました。

作り方は、軽く塩コショウをした豚バラに、プロセスチーズをのせてクルクル巻いて丸く形を整え、フライの要領で、小麦粉、卵、パン粉の順につけて揚げます。

お肉が苦手な長男くんですが、揚げてあると食べたりするので、期待しながら作ってみたのですが、1つ食べて「もういらない」と言われてしまいました。(T-T)

「コロッケだと思ったのに…」と長男くん。
見た目は大好きなコロッケのようだったので、がっかりしたようです。頑張って作ったんだけどなぁ…。

でも、旦那さんと次男くんには大好評!
パクパク食べてくれました~♪(^o^)v