kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

金木犀の香り

金木犀の香る季節になりました。(*´∀`)

近所に大きな金木犀の木があり、毎年たくさんのオレンジ色の花を咲かせています。この香りが漂ってくると、いっぱい空気を吸いたくなっちゃいます。(笑)

ある日、窓を開けた瞬間や街中を歩いている時、突然、金木犀の香りに気づかされます。そして、多くの人が金木犀の花を捜します。 

捜すことができた人も、捜せなかった人も、「秋なんだなぁ」と秋を実感させる不思議な花です。 

今日は、図書館の帰りにお肉屋さんへ寄ってきました。昔からあるお店で、ここの手羽先が大好き!メンチカツも美味です。行くと必ず買って帰ります。

人懐こい看板猫に、癒されました~。