kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

アイスブルーの法則

今週は「学校へ行こう週間」があり、水曜日に小学校へ行ってきました。

次男くんのクラスに行ったら、休み時間にある男の子に、「あの、僕は○○くんと親友なので、これからもどうぞ宜しくお願いします」と言ってペコリと頭を下げられました。どうやら次男くんと「仲良しだよ」ということを伝えたかったようなのですが、突然だったのでちょっとびっくりしました。子どもって、面白いですね。(笑)

そして今日は、中学校の合唱コンクールがあり、アリオスの大ホールを貸し切りで行われました。最初は学校でやるのかと思っていたら、練習も大ホールを貸し切り、撮影の業者も入り、全学年で気合いの入ったコンクールでした。

小さい頃から知っているお友達が立派に指揮をする姿にウルウル…みんな頑張っていて、素敵な歌声に感激して帰ってきましたよ。

アイスブルーの小鳥を作りました♪

実はこの色の羊毛フェルト、今まであまり使っていなかったんです。私が持っているブルー系の中でも、何か違うなぁ…という感じでした。配色の法則のようなものが分かっていても、なぜかピンとこなくて…。

でも、最近なぜか気になり、思いきって使ってみました。クールなイメージのアイスブルーも、温かみのあるサーモンピンクを合わせれば、可愛らしい印象になりましたよ♪

そう言えば、少し前にファッション業界でもアイスブルーが流行りましたね~。(^o^ゞ