kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

京サブレ

可愛いサブレをいただきました♪o(^o^)o

京都のマールブランシュのお菓子です。

母がお取り寄せして送ってくれたのですが、あんまり可愛いから食べるのがもったいない‼

…と、思って箱を開けては閉め、何日か眺めていましたが、賞味期限が近づいてきたのでついに子ども達と一緒に食べました♪(笑)

箱の中には、イチゴ、マロン、カボチャ、チョコ、抹茶…色々な味のサブレが入っています。私はチョコサブレを食べたのですが、米粉を使ったサクサクのサブレに、甘すぎないチョコレートとほんのり柚子の味が絶妙なバランスで、スゴ~く美味しかったです!見た目の可愛らしさだけでなく、味にもこだわったサブレでしたよ。

実は今日、皮膚科で3時間も待たされ、くたびれていたのですが、美味しいお菓子を食べてちょっぴり元気が出ました~。q(^-^q)