kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

白いお花のブローチ

羊毛フェルトで白いハート型の花びらを3枚作り、それを重ね合わせて真ん中にビーズで刺繍をしました。その回りにペップとフェルトボールをあしらい、お花を作りましたよ。最後に、2種類のレースを後ろに縫い止め、ブローチに仕立てました。

ペップとは、造花を作る時に使われる、花芯のことです。最近は、ネットで様々な色や種類のものが入手しやすくなりましたが、以前は、なかなか思うような色が見つからず、自分で好きな色に染めたりしていました。今回は、白いものを使いましたよ。

ワインレッドとマジョリカブルーで、白いお花が引き締まり、大人っぽい雰囲気になりました~。(*^^*)