kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ブーツ3兄弟♪

今日は、小学校へ読み聞かせに行ってきました。担当したのは5年2組。「青い鳥」を読みました。貧しい家に生まれた主人公が、おばあさんに頼まれて様々な世界に幸せの青い鳥を探しに行く…というものです。

みんな静かに聞いてくれて、子ども達の真剣な眼差しに、こちらもドキドキ。10分くらいの本でしたが、緊張しながらも、その場を楽しむことができました。無事に終わって、一安心です。

スーパーの駐車場で、たくさんの落ち葉が風に吹かれ、クルクルと渦を巻いているのを見つけました。まるで、ダンスを踊っているかのようでした。秋が深まり、冬に近づいているのを感じます。気がつけば、もうすぐ12月ですね。

我が家もようやく…

クリスマスの飾りにチェンジです。q(^-^q)