kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

アバンテMk.Ⅱピンクスペシャル

昨日購入したミニ四駆。詳しいことはよく分かりませんが、見た目で選んじゃいました。どうやら少しだけ組み立てるのが難しかったらしく、一人ではとても無理だったので、旦那さんに手伝ってもらいながら作りました。

模型屋さんの倉庫は、今日も工具箱を持った大人達がたくさん集まっていました。昨日よりも込み合っていて、出直したほどでした。子どもの数は、我が家の子ども達を合わせても3~4人くらいで、大人はその3倍くらいの人数でした。古い倉庫で、ワイワイ集まって何をやっているのだろうと、通りがかりの人が時々覗きにきます。なかなか味わいのある風景です。

走り始めると、やはり色々とパーツを変えてみたくなるようです。モーターにも様々な種類があり、我が家の男子達もカタログを見ながら「こっちのモーターがいい」とか、「このパーツをつけたい」等と話し合っています。

男の子がいなかったらこういう遊びはやらなかっただろうなぁ…と思いながら、せっかくなので、ほどほどに楽しみたいと思います。

私のミニ四駆は、「アバンテMk.Ⅱピンクスペシャル」という限定モデル。ネイルアート用の星のシールをアレンジして貼ってみました。他のパーツは、今のところこのままで良いかな。(^o^ゞ