kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ミルフィーユ・シャンティ

先日、TVで紹介されていたクリスマスケーキがとっても気になり、即予約。どうやら放送後、予約が集中したらしいのですが、何とか予約が間に合いホッとしていました。TVの影響ってスゴいですね。…というか、美味しそうに紹介するM・デラッ○スさんがスゴいのかもしれません。(笑)

さて、今夜はクリスマスイブです!

仲良く赤いとんがり帽を被り、ささやかですが、家族でパーティーをしました。兄弟でプレゼント交換をし、お互いを思いやる優しい気持ちに成長を感じ、嬉しくなりました。家族が元気に、笑顔でいられることに感謝です。

そして、楽しみにしていたケーキが目の前に♪♪

レ・アントルメ国立監修の「ミルフィーユ・シャンティ」というケーキです。パリパリのパイ生地にカスタードクリーム、スポンジを重ね、甘すぎず上品な味。期待以上の美味しさでした。パリパリの理由は、パイがホワイトチョコで薄くコーティングされていたからでした。来年も、このケーキにしよう♪

そう言えば、予約していたファミリーマートに受け取りに行ったら、高校生くらいの若いアルバイトの子達が、クリスマスのコスプレをしていました。トナカイの被り物を被った男の子や、サンタ風のコスチュームで短いスカートにロングブーツの女の子もいて、ちょっぴり異様な雰囲気でした。あれは店長さんの趣味かな~…。最近OPENしたばかりのコンビニで、クリスマスだし、まぁいいか。(笑)