kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

こんな所に雷鳥が…

昨日は、今年最後の美容室へ行ってきました。担当してもらった若い女性の美容師さんの中に、自分より7つ年下で高校2年生の妹さんがいると話してくれた方がいました。「生意気だけど妹が可愛くて、年末に実家に帰るのを楽しみにしてるんだ」と言っていました。きっと素敵な姉妹なんだろうなぁ…。そんなことを想像をしながら、心温まる話に胸の奥がジーンとしました。

さて、今日は1日中快晴でした。渋滞もなくスイスイ車で高速道路を走り、長野県へ。途中、梓川のサービスエリアの屋根に、雷鳥を発見!必ず立ち寄る場所なのですが、今まで気がつきませんでした。

休憩しながら車で約5時間半。無事に旦那さんの実家へ到着です。遠くの山にはうっすらと雪が積もり、空気が澄んでいます。やっぱり長野は寒いですね。(*^^*)