kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

大好きなジェラトーニ

昨日訪れたディズニーシーですが、事前にネットでチケットを購入して行ったのが大正解。キャンパスデーパスポートを購入したので、子ども達は少しだけお得に入園できました。8:00開園でしたが、開園前から入口は、チケットを購入する人で長蛇の列。その脇の通路をスイスイ進み、すんなり入れました。

トイ・ストーリーマニアのFP(ファストパス)が、9:00で発券終了になるという情報を入手していたので、真っ先にFPを取りに行こうと決めていました。ところが、そのFPを取るのに一苦労。大勢の人をかき分け、8:20頃には目的の列に並んだのですが、この時間でも予約できる時間がどんどん閉園時間に近づき焦りました~。結局、1時間以上並び、なんとか21:10~22:00のFPを取ることができました。

その後は、のんびりとゴンドラに揺られてみたり、待ち時間が少ないアトラクションにいくつか乗ったり、ランチやショー、お買いものを楽しんだり。…次男くんが駄々をこねて大泣きし、困り果てたりもしましたが、キレイなものもたくさん見れたし、素敵な思い出ができました。最後に、1番始めにFPを取ったトイ・ストーリーマニアのアトラクションを楽しみ、開園8:00~閉園22:00まで、目一杯楽しんだディズニーシー。余韻に浸りながら帰りました。車を運転して連れて行ってくれた、旦那さんにも感謝ですね。(^人^)

ジェラトーニは、ミニーが作った縫いぐるみ・ダッフィーのお友達で、絵を描くのが得意なネコの男の子。パーク内では、老若男女問わずこの縫いぐるみを抱っこして歩く人達がたくさんいて、とても人気のあるキャラクターです。…もれなく私もその1人。ジェラトーニを抱っこしながら、大好きなチップの被り物を被った次男くんと手を繋いで歩きましたよ。夢の国では、こんなことも恥ずかしくはありません。(笑)

エメラルド色の目と長いしっぽ、フワフワの手触りが、なんとも言えない可愛らしさです。縫いぐるみを座らせて写真を撮れるスポットがいくつかあるんですよ。

夕暮れ時のジェラトーニ…♪

お天気も良くて、景色もキレイでした。

また行きたいな♪(*^^*)