kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

参加賞

今日は、ミニ四駆の大会に参加してきましたよ。毎月市内の模型屋さんの倉庫で行われていて、旦那さんと次男くんは2度目の参加でしたが、私は初めてでした。「みんなで参加しようよ~」と次男くんに誘われましたが、「オレはミニ四駆で競い合いたくない」と言う長男くんは参加しませんでした。本当は、私も大会に出る程ではないのですが…(笑)

走らせる直前に車検があり、それが通らなければ参加できません。みなさん工具箱を持参し、早く走るためにモーターを変えたり、完走できるように重りやローラーをつけたり…色々とこだわって改造してますからね。この大会は、コースを3回走らせてタイムを競い合い、上位16名はその後の決勝戦に出場し、チャンピオンを狙うというもの。子どもから大人まで30名くらいはいたでしょうか。

昨日になって、「ボディを変えたい!」と言い始めた次男くん。車体に合う透明なボディと、それを塗るゴールドの塗料を買いに行くのに付き合いましたよ。(本人はゴールドがいいんですって)1人でボディをカットしたり、塗料を塗るのがなかなか難しいので、旦那さんが手伝ってあげていました。そんな訳で、車体と色は違うけど、私と同じボディになりました。今日は、参加賞のステッカーをいただいてきましたよ。

結果は…

旦那さんが予選を3位で通過し、決勝戦では惜しくもチャンピオンを逃しました。次男くんは予選敗退で、私は2回戦以降棄権し、長男くんと図書館へ行きました~。(笑)(^o^ゞ