kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小鳥の3姉妹

お昼にお友達と待ち合わせ、スタバでコーヒーを飲みました。昨年できたばかりの店舗ですが、いつも混んでいて、前の道路もしばらくは渋滞していました。最近は落ち着いてきたようで、今日も混んでいましたが、すんなり駐車できました。ここのスタバは、スタッフの方が気さくに話しかけてくれ、試飲ができたり、親切に説明してくれます。リラックスできる空間と、スタッフの対応の良さも人気の理由なのかもしれませんね。

午後は、来月絵の講師をさせていただく小学校で打ち合わせがありました。先生や学年委員長さんとも初顔合わせ。「手形でペタペタ絵を描こう」というタイトルで提案し、親子で絵を完成させようというものです。次男くんも連れて行ったのですが、帰り際、校庭のブランコで楽しそうにお友達と遊んでいました。そういえば、次男くんが通っている小学校にはブランコがないので、嬉しかったようです。

お揃いのチロリアンテープをあしらい、色違いの小鳥を作りましたよ。暖色系で3羽作ったら、何だか姉妹のようです。(^w^)