kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

元気な証拠♪

今日は、やり残していた宿題や読書、お絵描きや、大好きなミニ四駆いじりをしていた次男くん。薬を飲み、土日にたっぷり睡眠をとったお陰でかなり回復したようです。「お腹すいた~」の声が聞けると嬉しくなります。調子が良くない時は言わないですよね。元気な証拠です。

早めに小児科へ連れて行ったのも良かったのかもしれません。37.7℃でしたが、「喉が痛い」という他に、目が少し充血していたので。ママの勘が働いたような気がします。

午後にクラスのお友達が連絡帳を届けに来てくれ、クラスに7人もお休みした子がいたと聞きました。インフルエンザ大流行ですね。次男くんは水曜日まで出席停止です。後は、家族に広まらないことを祈ります。q(^-^q)

ビタミンカラーのアレンジ♪

元気になりそうな配色で作ってみました。