kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

エンゼルフィッシュ

「ねぇ、ねぇ、エンゼルフィッシュ作ろう♪」学校をお休みしている次男くんが折り紙の本を広げ、一緒に折ろうと誘います。三角に切った折り紙で作るエンゼルフィッシュ。最初は黄色の折り紙を半分に切り、仲良く作りました。

慣れてきたので、オレンジ色の折り紙で小さいものも作ろうとした時、「指が小さいからオレの方が作りやすいね」と言っていた次男くん。そんなに難しい折り方ではないのですが、紙が小さくて途中で何だかよく分からなくなってしまったようで…

指が大きい私の方が先に出来上がってしまいました。(笑)

せっかくなので、青い画用紙に貼り、水族館に♪

画用紙の中でスイスイ泳ぐエンゼルフィッシュ

どこにも出掛けられないけれど、ちょっぴり癒されましたよ。(*^^*)