kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

鬼退治!

節分ですね。o(^o^)o

家族で恵方巻を食べました。…と言っても、いつもの手巻き寿司でしたが。(笑)

ツナ、サーモン、マグロがお決まりの具材。自分でそれぞれ好きなものを巻き、1つは恵方巻に習い、黙って願い事をしながら食べました。

「福は内~!鬼は外~!」

夜はお面をつけて豆まき。パパだけかと思ったら、なぜか私も鬼の役でした。思いきり豆を投げつける子ども達。

自分の年より1つ多く豆を食べ、明日から次男くんも元気に登校出来そうです。(^o^ゞ

次男くんと作った折り紙♪

赤鬼が私で青鬼が次男くん作です。切り紙で柊とイワシも作ってみましたよ。