kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

バレンタインデーですが…

今日は、月に1度のミニ四駆の大会があり、旦那さんと次男くんが参加してきました。直前までパーツを交換したりして調整していた2人。旦那さんは残念ながら予選敗退したそうなのですが、なんと、次男くんがJr.チャンピオンになったそうで、とても喜んで帰ってきました。

そして、今日は次男くんの誕生日!o(^o^)o

8歳になりました。でも、甘えん坊なので、こちらは全然実感がありません。(笑)

そうそう、長男くんが可愛い弟のためにミニ四駆の本をプレゼントしていました。今日の大会の前にどうしても先に見せてあげたかったようで、2日前にプレゼント。旦那さんも事前にパーツをプレゼントしていて、「みんなのおかげで勝てたよ」と言う次男くん。私はお気に入りのお菓子とカップをプレゼントしたのですが、「ママには勇気をもらったよ」と話してくれました。普段は幼いな~と思っているのですが、何だか成長を感じました。

夜は、次男くんが大好きなチップのケーキでお祝い。立体的な作りになっていて、可愛いチップの顔にナイフを入れるのを戸惑いましたが、みんなで仲良く食べましたよ♪