kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ねこの日に…

今日は、2月22日ということで、ニャンニャンニャン…

「ねこの日」だそうです。(^o^ゞ

先日本屋さんで、ある本が目に留まりました。「せかいいちのねこ」という本です。ねこ好きなので、ねこがテーマの本を見かけると、つい手にとってしまいます。この本もまた可愛いねこたちが表紙に描かれていて、実は半分くらい立ち読みしてしまったのですが、どうしても気になり、購入して帰りました。

男の子に永遠に愛されるために本物のねこになりたいと願うぬいぐるみのニャンコと、旅先で出会う様々なねこたちとの心温まる物語です。クライマックスの「おれたちねこは、人間より寿命が短いからたいてい先にいなくなるんだ。でも、おまえはずっといっしょにいられるじゃないか」という言葉に、20年も長生きをし、先月旅立ってしまった実家のねこを思い出し、グッときてしまいした。うちにも、次男くんがとても大事にしているぬいぐるみがあるので、色々と重なる部分があったんですね。切ないけれど、温かい気持ちになる本でした。

さて、鳥かごシリーズ♪

ビビッドカラーの鮮やかなピンクのバラに、水色の小鳥をのせました。

パールをあしらい、リボンを結んだら…

ちょっぴり上品な鳥かごアレンジの完成です。(*^^*)