kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

水分不足…?

長男くん、あれからまだ頭痛が続き、熱がなかなか下がらないので、今日はいつも行っている病院から、大きな病院へ回されました。

3回目のインフルエンザの検査も陰性。血液検査と尿検査をしましたが、特に悪い数値ではなさそうです。もっと詳しい血液検査の結果が出るのは48時間後とのこと。熱があったので、水分も気にして飲ませてはいたのですが、電解質も足りなかったかな…。それだけでも頭痛と発熱が続くそうです。点滴をしてきました。1本約2時間。前の病院でもやったので、今日はこれで2回目です。点滴をすると、少し楽になるようです。

次男くんの下校時間が気になりましたが、お友達のママが次男くんを病院まで連れてきてくれました。退屈しないようにと、おやつもたくさん持たせてくれて…いつもお世話になり、本当に感謝です!\(^-^)/

普段は歩くのが早い長男くん。一緒に歩くといつも「遅いんだけど!」と言われてしまいます。今日は、フラフラの彼を支えながら移動していたのですが、ゆっくりのつもりだったのに、「早い…」と言われてしまいました~。入院?とも思いましたが、家で薬とOS1を飲んで様子をみることになりました。

先日のイベントでも活躍してくれた、長男くんお手製の看板。新しくデザインすることも考えたのですが、気に入っているので、もうしばらく使わせてもらおうかな。

早く元気になりますように…(/o\)