kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

帰ってきました!

久しぶりの更新です!\(^o^)/

実は、長男くんが入院していて、しばらくバタバタしていたのですが、退院できることになり、ようやく笑顔が見れるようになったので、またブログを更新しようと決心した次第です。やっぱり、このブログを立ち上げてくれた彼が元気でいてくれないと、更新する気持ちになれなかったので…。

高熱と激しい頭痛がずっと続いていた長男くん。血液検査や尿検査ではどこも異常がないと言われ続け、大きな病院で髄液検査をしてもらった結果、「髄膜炎」と診断されました。幸いにも脳炎にはなっていなかったのですが、脱水を防ぐ点滴のみで、これといった治療薬もなく、結局は自力で回復しなければいけないような状態だったので、少し長引いてしまいました。これだけ医療が発達している現在、特効薬がない病があるなんて…驚きました。

静かに痛みと戦う長男くん。目の奥も痛いらしく、目が開けられない日が続き、熱も下がらなかったので、とても心配しました。症状の出方は人それぞれで、入院せずに軽くすむ人もいるそうですが、彼の場合入院中は一人では起き上がることができなかったので、日中は私が付き添い、夜は旦那さんが泊まり込み、何とか乗り越えました。9日間の入院でした。まだ本調子ではないけれど、動けるようになったし、少しずつ食欲も戻り、とりあえず一安心です。

…という訳で、今日からブログを再開します!ご心配おかけしました~。(^-^ゞ

梅の花を見に行きましたよ。
あっという間に春ですね♪