kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ニャンコ稲荷♪

今日は修了式でした。

7日から学校をお休みしていた長男くんですが、ようやく登校できました~。(^-^)v

荷物が多かったので、帰りは車で迎えに行きました。学校のみんなも心配してくれていたようで、修了式に顔を出せて良かったです。2週間も横になっていたので、まだまだ元通りとはいきませんが、笑顔が戻り、ホッとしています。明日からの春休みをゆっくり過ごし、新学期へ向けて回復してくれたらと思います。

稲荷寿司を作りましたよ。

今朝、偶然TVで見た「パンダ稲荷」が可愛くて、少しだけアレンジして「ニャンコ稲荷」を作ってみました。

16個分の油揚げがあったので、せめて10個はニャンコにしようかなぁ…と思っていたら、海苔をカットするのに時間がかかり、次男くんが「お腹すいた~!」と騒ぐので、4個で諦めました。(笑)

残りの12個は、腹ペコの次男くんが普通のお稲荷さんを作ってくれました。

クマの帽子を被った「ニャンコ稲荷♪」

…ちょっとビックリしたネコの顔。(笑)