kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

苺♪

苺はビタミンCの王様です。o(^o^)o

大きさにもよりますが、苺を3粒食べれば、成人が一日に必要とするビタミンCをまかなえるそうです。

我が家の子ども達も苺が大好き!

先日まで入院し、ようやく元気になった長男くんですが、どんなに具合が悪くて食欲がない時でも、苺だけは毎日残さず食べていたというくらい大好物。あれは、もはや伝説となって語り継がれそうな出来事でした。(笑)

大粒の甘~い苺をたくさんいただきました。みんな大喜び!半分にカットしてみたら、断面があまりにもキレイで、思わず見とれてしまいました。苺の種類によっても、模様が違うようですね。

美しい模様にうっとり…♪(*^^*)