kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小さくなりました

今日は作業の途中だったフェルトボールを完成させましたよ。

丸めた羊毛フェルトに石鹸水をかけ、コロコロ、ゴシゴシ、コロコロ、ゴシゴシ…

作業すること3時間。まるでアライグマのように黙々と洗っていました。(笑)

転がす時は優しく、最初から力を入れすぎないことがポイント。シワができ、ひび割れたようなボールになり、綺麗な丸にならない時があります。意外と気を使う作業です。

すすいで乾かしたら完成です。

これだけの量を全てニードルでチクチクして作るとなると何日もかかり、気が遠くなるような作業です。大量に作る時は、やはりこの方法がベストですね。でも、まだ足りないなぁ…。

ぽこぽこ可愛い、色とりどりのフェルトボール♪

昨日の羊毛フェルトが、こんなに小さくなりました~。

これを繋げてコースターにします。(*^^*)