kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

アップルパンプディング

食パンが残っている時に作るパンプディング。卵と牛乳があれば出来てしまうので時々作ります。

角切りにした食パンを卵液に浸し、たくさん作っていたリンゴジャムがあったので入れました。シナモンシュガーを振りかけ、180℃のオーブンで焼きましたよ。

今回は、食パン3枚に卵5個使いました。牛乳の量は適当です。(笑)

時間のある時にパッと思い付きで作るので、キッチリ分量を量らなくても出来てしまうお料理はありがたいです。(*^^*)

簡単に出来るので、食パンが残っている時はぜひ作ってみてくださいね。美味しいですよ。食パンにしっかりと卵液を染み込ませることがポイントです。

リンゴの甘酸っぱさがたまらない、アップルパンプディング♪家族にも大好評でした~。