kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ご当地もの

どこかへ出掛けた際には、ご当地ならではのお酒も気になります。(^o^ゞ

大内宿でもお酒売り場を見かけ、一緒に歩く旦那さんに「見て行かなくていいの~?」なんて言われ、「本当?じゃあ、見て行こうかな~」と、私。最初から行く予定だったのですが…。(笑)

試飲コーナーがあり、お店の方が気前よく「飲んでみたいのがあったら言ってね」と、嫌みのない感じで勧めてくれます。あまり飲んで寝てしまってはせっかくの旅がもったいないと思い、5種類くらいでやめました。(笑)

豊かな景色を眺め、会津の美味しい地酒を飲み比べ。選んだものを家で味わい、旅の思い出を振り返る。旅の醍醐味でもあります。

そんな訳で、大内宿の純米酒を買ってきましたよ♪適度に甘口で、しっかり目の味です。

赤ベコは、長男くんが絵付けしたもの。つぶらな目と表情が憎めない作品です。(*^^*)